てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 中華 › 中華料理 田(でん)
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2011年08月27日

中華料理 田(でん)

PAIKAJIでかりゆしウェアを買った後、お店の人に「美味しいラーメン屋ない?」と聞いて教えてもらったお店に行ったのでそのお店を紹介したいと思います

●中華料理 田(でん)


国際通りよりちょっとだけ中に入ったところにあるお店で、1988年に出来たとすぐわかるお店です

「PAIKAJI」の店の前にも看板が置いてあります

「PAIKAJI」の場所はこちらをご覧ください「アロハショップ PAIKAJI」

扉を開けるとこのポスターが目に飛び込んきます


古い「ビーチサイクル」や「スケボー」が置いてあります



●場所 那覇市牧志2-3-22

●電話番号098-867-2016

●営業時間 11:30〜22:30

●休日   ?

●席数 40 席ぐらい(座敷あり)

●駐車場 なし(近くに有料駐車場あり)

●てだこラーメンデータベース 
http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=171

●メニュー


●本日食べた物


●ラーメンセット(醤油ラーメン 半焼き飯 サラダ)

●値 段 680円

●実   食
めちゃくちゃオーソドックスなラーメンセットです

ラーメンは懐かしさを感じる味で、あっさり醤油味の美味しさピース

ラーメンも美味しいけど、もっと美味しいのがチャーハンですラブ

今回はセットにしたが、チャーハンだけをかっつり食べてみたくなりましたコレ!

何度行っても飽きない味ですぶーん

観光や買い物の途中に一度行って見てください、懐かしさを感じますよキョロキョロ

追伸:お店の親父さんは昔サーファーだったみたい、お母さんにスケボーのことを聞いたら、親父さんがかってにおいてるから「値打ちは知らない」と言ってました

評   価 シーサーオスシーサーオスシーサーオス(3まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄口(ウチナーグチ)で「美味しい」という意味ですシーサーオス




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(中華)の記事
グルメエッセンス
グルメエッセンス(2011-08-22 22:46)


Posted by こにちゃん at 15:38│Comments(4)中華
この記事へのコメント
昼の国際通り、最近全然行かなくなったなぁ………。

たまには行ってみよう
Posted by ヒカルド at 2011年08月27日 15:50
おいしそーー


ラーメン屋さん女1人で入りづらいんだょね

今度お供させてください
Posted by ミワ at 2011年08月28日 17:32
ヒカルドさんコメント返信遅くなりました(^。^)

沖縄の人はあまり国際通り行かないみたいですね(゚o゚;;

たまには良いですよ(^O^☆♪
Posted by こにちゃん at 2011年09月01日 00:49
ミワちゃんコメント返信遅くなりました(^。^)

よし、今度いっしょにラーメン行く?

ラーメンだけで良い?
Posted by こにちゃん at 2011年09月01日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。