てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › お気に入りGoods › 大改造!!劇的ビフォアーアフター「OAKLEY O ROKR 」
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年04月15日

大改造!!劇的ビフォアーアフター「OAKLEY O ROKR 」

大改造!!劇的ビフォアーアフター「OAKLEY O ROKR 」

出演者

司会者:皆さんご存知沖縄に別荘をもっている 所ジョージピース
以降 司)

アテンダント:あまり歳をとらない江口ともみ聞かザル
以降 ア)

ナレーション:この番組でナレーターとして大ブレイク加藤みどりニコ
以降 ナ)

ゲスト:アフロボンバイエ ヒカルド僕ボクサー
以降 ゲ)

ここでちょっとCMを。。。。了解

人気ブログランキングへ

コレ!クリック・クリック

皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在33位ですニコニコ
随分下がってしまいました悔しいですムキー
目指すは20位ですチョキ
ブログ更新がんばりますので再び応援お願いしますグー
記事を読む前にポチット1クリックお願いします日の出
1日1回1クリックが有効になりますピース

それでは引き続き記事をお楽しみくださいキョロキョロ

沖縄県那覇市に住む「こにちゃん」はある問題を抱えたサングラスをもっていましたがーん

そのサングラスは「OAKLEY O ROKR 」ですダウン


こちらのお悩みは「Bluetooth」「iPhone」連携させてランニングの時に非常に便利に使えるという利点がありながら、デザインが悪いという問題がありましたぐすん

「OAKLEY O ROKR 」の良さが分かる関連記事はこちら右ドラマ「ニライカナイへの架け橋」第3話『自慢のサングラス』

更に、ランニング練習は夜走る為、レンズの色が濃すぎてこれをかけて走ると危ないという問題もありましたムキー

これと同じ機能がついてデザインがかっこいい「OAKLEY O ROKR Pro 」を持っていたのですが、電源が入らないという不具合で修理に出したのですがもう治りませんでしたうわーん


同じものを買いたかったのですが、現在はもう販売していませんでした怒り

この悩みを解消する為に「こにちゃん」が用意した金額は30,000円OK

ナ)劇的ビフォアーアフターはじまります聞かザル


そこで立ち上がってくれた「匠」は。。。。。

OAKLEY改造で実績のある「めがねの和真」でした日の出


そう前回「OAKLEY O ROKR Pro 」のクリアーレンズを作成してくれて見事再生してくれた「匠」ですチョキ


今回の物件が難しいのは、クリアーレズに変えるというだけではなく、デザインをかっこ良くするというハードルの高い内容でした爆弾

ア)それではここで問題です聞かザル

デザインが悪いというところをどの様な方法で変えたのでしょうかはてな

司)フレームを全然違う色に塗ったんじゃないの見ザル

ゲ)「こにちゃん」は「OAKLEY O ROKR Pro 」のを持っているから他の色にした方が良いよあかんべー

ア)それではVTRをご覧くださいキョロキョロ

そこで「匠」がとった方法は、現状のレンズと同じ形状を紙で作り、それをカットしてデザインを確認するという方法を考えてくれました花火


司)これであれば、出来上がりのデザインも分かり失敗がないですねピース

レンズの下の部分の切れ込みを大きくし、前のデザインよりシャープさがでる様に変更しましたチョキ

それがこれダウン


これで、出来上がりのデザインも確認がとれますOK

それから1ケ月後、。。。。。

リフォームの全貌を見てみましょうキョロキョロ

デザインもシャープになりかっこ良くなりました電球

更に、レンズをクリアーにすることで、夜のランニング練習も問題なく走ることができましたニコニコ

しかし、昼間のマラソンの時は、あまりサングラスの意味がなくなってしまったと思っていましたうわーん

「まあなんということでしょ」びっくり!

おきなわマラソンの時、レンズが黒くなっているではありませんか沖縄ダッシュ
大改造!!劇的ビフォアーアフター「OAKLEY O ROKR 」

そうです「匠」はレンズを「調光レンズ」にして夜も昼もランニングでできる様にしてくれたのですピース

これで、デザインも良くなり「昼良関係なくランニング」をすることができました指輪キラキラ

29,400円(税込)・デザイン料含まず 

何とか予算内に収まりましたバイバイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在15位です
こちらも応援お願いしますチョキ
目指すは10位以内です上
記事を読み終わったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース



食べログ グルメブログランキング
コレ!クリック・クリック
「食べログ」ランキングにも参加しましたグー
こちらも応援お願いしますチョキ
記事を読み終わって美味しそうだと思ったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(お気に入りGoods)の記事

Posted by こにちゃん at 23:42│Comments(4)お気に入りGoods
この記事へのコメント
めちゃめちゃ手が込んでますね~(>_<)


面白かったッス(^O^)
Posted by ヒカルド at 2012年04月16日 00:28
ヒカルドさん楽しんでいただけましたか?

時間をかけて書いた甲斐がありました\(^o^)/
Posted by こにちゃんこにちゃん at 2012年04月22日 23:06
うちには未使用のo roarが一匹眠ってますが、相変わらず使いどころに困りますぜ…
Posted by O rokr at 2016年06月04日 02:02
うちには未使用のo rokrが一匹眠ってますが、相変わらず使いどころに困りますぜ…
Posted by オーさん at 2016年06月04日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。