てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 食べ物 › これぞ牛生レバー刺の救世主♪( ´▽`)マンナンレバー
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年07月08日

これぞ牛生レバー刺の救世主♪( ´▽`)マンナンレバー



7月1日より「牛生レバー」が食べられなくなったのはご存じでしょうかはてな

厚生労働省HP右 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002e1r3.html 

この「牛生レバー」に代わる驚きの食べ物があったので今回紹介したいと思います鉛筆

ここでちょっとお願いを。。。。了解

人気ブログランキングへ



コレ!クリック・クリック

皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在49位です汗
随分下がってしまいましたおすまし
目標は20位以内ですチョキ
ブログ更新がんばりますので再び応援お願いしますグー
記事を読む前にポチット1クリックお願いします日の出
1日1回1クリックが有効になりますピース

それでは引き続き記事をお楽しみくださいキョロキョロ

「五臓六腑沖縄松山店」

※場所を知りたい方はお店の名前をクリックしてください
【評  価】シーサーオスシーサーオスシーサーオス(3.5まーさん)

これは6月30日「レバー刺し最後の日」に食べた本物の「レバー刺し」ですラブ

実は「レバー刺し」俺の好物の1つで「レバー刺し」が食べたくなった時は、良くこのお店に行っていましたダッシュ

お店の人に聞いたら、今回は「牛」の生食が禁止なので、今「馬」の生レバーを仕入れることで交渉中ということを聞きましたGOOD

このお店は「レバー刺し」だけでなく「もつ鍋」も美味しいので、また行った時に「馬レバー刺し」があれば食べたいと思いますピース

お好み焼き「まる豚でっせぇ~」

※場所を知りたい方はお店の名前をクリックしてください
【評  価】シーサーオスシーサーオスシーサーオスシーサーオスシーサーオス(5まーさん)

先日俺が一番お勧めしている、お好み焼き屋「まる豚でっせぇ~」に行きましたダッシュ

そこで、「レバー刺し」食べますか!? と聞かれたので「レバー刺し」は7月1日から販売禁止になったことを言うと、それじゃ是非食べて欲しいものがあるということでだしてくれたのがこれですダウン

これを食べてみると、食感も味も正に「レバー刺し」ではありませんかびっくり!

良く聞くと「マンナンレバー」と言って、「こんにゃく」で出来ていると言うことでしたヒミツ

そう言われると、少し食感が本物に比べると違う様に思いましたが、言われないと分からないほど似ていましたベー

今はまだメニューに出していないものなので、まんまと騙されましたムキー

今度是非メニューに加えてもらう様お願いしましたチョキ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在13位です
こちらも応援お願いしますチョキ
目指すはひとケタです上
記事を読み終わったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース


食べログ グルメブログランキング


コレ!クリック・クリック
「食べログ」ランキングにも参加しましたグー
こちらも応援お願いしますチョキ
記事を読み終わって美味しそうだと思ったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(食べ物)の記事
奄美大島のお土産
奄美大島のお土産(2011-06-07 01:38)


Posted by こにちゃん at 23:08│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
わ~
五臓六腑たまに
行きます~

マンナンレバー頼んでみよ~(^O^)
Posted by にこちん at 2012年07月09日 00:12
にこちんさん「マンナンレバー」食べたのは「まる豚でっせぇ〜」ですよ(^_−)−☆ 五臓六腑は「馬」の「レバー刺し」を今度仕入れるそうです(*^^*) 「まる豚でっせぇ〜」も良いお店なので今度是非行ってみてください( ^_^)/~~~
Posted by こにちゃんこにちゃん at 2012年07月09日 01:09
あっ、お兄さん


あと一軒どうですか


店員がアフロの店なんですけど~
Posted by ヒカルド at 2012年07月09日 02:54
私も最終日に食べに行きました。食肉問屋から生レバーを仕入れるのは可能、とのこと。
他に客がいなければ、出します。
他に客がいれば、保健所にタレ込まれると困るので出せません。
ただ、問屋も売れないと冷凍するので、生が無くなれば出せません。
Posted by 純レバ at 2012年07月10日 07:48
blog見ましたU+EB80まる豚を宣伝してくれて本当にありがとうございます! 那覇マラソンに向けて今日は家で トレーニングしてますU+EB80 明日応募します!
Posted by あやか at 2012年08月05日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。