てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 沖縄そば › 沖縄そばを食べ比べ(*^^*)沖縄そば博@TOMITON
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年08月01日

沖縄そばを食べ比べ(*^^*)沖縄そば博@TOMITON

沖縄そば博@TOMITON


先日、豊見城へ仕事で行きました車ぶーん

その時に「TOMITON」「沖縄そば博」で各地域でした食べることができない「沖縄そば店」を食べ比べしましたVS

今回その食べ比べを紹介したいと思います鉛筆

ここでちょっとお願いを。。。。了解

人気ブログランキングへ



コレ!クリック・クリック

皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在49位です汗
随分下がってしまいましたおすまし
目標は20位以内ですチョキ
ブログ更新がんばりますので再び応援お願いしますグー
記事を読む前にポチット1クリックお願いします日の出
1日1回1クリックが有効になりますピース

それでは引き続き記事をお楽しみくださいキョロキョロ

自家製ぴばーず麺 まんじゅまい沖縄そば / 赤嶺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




関連ランキング:沖縄そば | 赤嶺駅


「はごろも家」「うるくそば」「まんじゅまい」「Favorite Cafe」「我部祖河食堂」の5店舗が集まっていますおすまし

食べる場所はフードコートの形になっていて好きな場所で食べることができますチョキ

【メニュー】
※画像をクリックすると大きくなります
「はごろも家」「うるくそば」「我部祖河食堂」オーソドックスな沖縄そば屋、「まんじゅまい」「Favorite Cafe」変わりダネ沖縄そば屋といった感じになっています了解


まんじゅまい
自家製つけ麺(ピリ辛) 600円

変わりダネ沖縄そば屋で選んだのは「まんじゅまい」ですグー

沖縄そばのつけ麺という形になっており、ダシは「ピリ辛」「塩」「かつお」「ごま」の中から選ぶくとができますニコニコ

今回は「ピリ辛」を選びました見ザル

麺は細麺でした、沖縄そば独特の味があるので、ラーメンのつけ麺に似ていますがあきらかに違いますムカッ

この麺をダシにくぐらせて食べるのですが、ダシに粘りがない為麺にからみつく感じがあまりありませんぐすん


付け合わせの「から揚げ」がついていて、ボリュームがありましたパー

ダシの中に豚だと思うのですが、具も入っていましたヒミツ

【評  価】シーサーオスシーサーオス(2まーさん)

我部祖河食堂
元祖ソーキそば 630円
沖縄そばを食べ比べ(*^^*)沖縄そば博@TOMITON
オーソドックスな沖縄そばはソーキそばの元祖「我部祖河食堂」を選びましたピース

麺は中麺で沖縄そばとして非常にオーソドックすなものですねチョキ
沖縄そばを食べ比べ(*^^*)沖縄そば博@TOMITON
ダシはかつおダシでこれも沖縄そばではオーソドックスな味ですOK

ソーキそばの元祖と言うだけあってこのソーキはコクがあり大変美味しかったですラブ
沖縄そばを食べ比べ(*^^*)沖縄そば博@TOMITON
このソーキがゴロゴロとのっていて大変ボリュームがありましたびっくり!

【評  価】シーサーオスシーサーオスシーサーオス(3まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄口(ウチナーグチ)で「美味しい」という意味ですシーサーオス

是非皆さんも豊見城へ行った時には「TOMITON」で沖縄そばの食べ比べをしてみてはいかがでしょうかはてな

追伸:2杯も食べると動けないほどお腹いっぱいになってしまいましたがーん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在13位です
こちらも応援お願いしますチョキ
目指すはひとケタです上
記事を読み終わったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース


食べログ グルメブログランキング


コレ!クリック・クリック
「食べログ」ランキングにも参加しましたグー
こちらも応援お願いしますチョキ
記事を読み終わって美味しそうだと思ったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by こにちゃん at 02:35│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント
贅沢な食べ方~
Posted by ヒカルド at 2012年08月01日 02:51
あと9月30日のLOCKED ON!のポスター完成しました


宮古島のアララガマ魂のDVDも届きましたよ
Posted by ヒカルド at 2012年08月01日 03:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。