てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 和食 › 姫路のB級グルメ♪(´ε` )まねきの「えきそば」
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年01月04日

姫路のB級グルメ♪(´ε` )まねきの「えきそば」



お正月を利用して実家(兵庫県姫路市)に帰りました飛行機

姫路市内の総社に初詣に出かけたのですが、そこに出店で姫路のB級グルメとして只今売り出し中の「えきそば」が出ていたので、久ぶりに食べました沖縄そば(箸)

公式HP: http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba2006-1.html

総社に初詣日の出


おみくじ引きました、結果は「吉」チョキ
縁談 「叶うが。。。。返事をながびかすと破る」 ぐすん
恋愛 「今の人?が最上 迷うな」キョロキョロ
右姪っ子に「いるの?」と言われたがーん


参道にて、姫路駅名物「えきそば」が出ていました食事


「えきそば」しか湯がいていないのを確認チョキ

何故かと言うと、俺は「日本そばアレルギー」で、「日本そば」を食べると、「アナフェラキシーショック」を起こし死んでしまうのですガイコツ

「そばアレルギー」の説明はこちら右http://soba.byouki.biz/


「えきそば」は大丈夫なのかはてな


この「そば」は中華麺なので、「そば粉」は使われていなんですねチョキ


ダシは「かつおだし」で、しかも関西風ですラブ


上にのっているのは、「天かす」です(中身何もなし)ゆうれい


【値段】350円

実は高校の学食にこの「そば」があり、毎日の様に食べていました沖縄そば(箸)

今勤めている会社の食堂にもあるのですが、最近「日本そば」もメニューに加わり、同じお湯で湯がいている為、食べなくなりましたうわーん

感じとして、「沖縄そば」に似ていると思いすOK

最初「沖縄そば」を食べて時、俺は「えきそば」に似てると思ったぐらいですびっくり!

懐かしくいただきましたバイバイ

【評  価】シーサーオスシーサーオス(2.5まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄口(ウチナーグチ)で「美味しい」という意味ですシーサーオス



関連ランキング:そば(蕎麦) | 姫路駅山陽姫路駅



人気ブログランキングへ

コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします

現在54位ですダウンずいぶん下がってしまいましたぐすん
「そばアレルギー」参考になりましたコレ!
今年こそ皆様の力で上位にしてくださいグー
1日1回1クリックが有効になりますピース

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在9位です、等々ひとケタ順位ですチョキ
今年からランキング争い開始しますくすだま
mayoさんのブログはこちら右 LIFE IS DANCING 4 
勝たせてください是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(和食)の記事

Posted by こにちゃん at 23:50│Comments(2)和食
この記事へのコメント
ごぶさたです。
姫路の駅そば大好きです。最近は姫路へ行く事はとても少なくなりましたが、行けば必ず食べ、お土産にも買ってかえります。
三宮あたりまで行って時間あるときは、新快速で姫路駅ホームの駅そばたべて折り返します。
あー、食べたい。
Posted by はるか錦糸町より at 2012年01月15日 17:45
はるか錦糸町よりさん久しぶりのコメントありがとうございます(^-^)/
「えきそば」は最近かなり有名になってきています(^.^)
残念なことがひとつあります(--;)
姫路駅のホームでは日本そばを出す様になり、同じお湯で湯がいているので駅のホームでは食べることができなくなりました
(>_<)そばアレルギーのこと全然かんがえてないみたいですね(ToT)
Posted by こにちゃん at 2012年01月16日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。