てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 沖縄そば › 国際通り宮古そば変な名前のお店「どらえもん」
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年02月16日

国際通り宮古そば変な名前のお店「どらえもん」

宮古そば どらえもん


沖縄に長く住んでいると「国際通り」はあまり行かなくなるのですが、沖縄に出張や旅行で来られた方はほとんどの方が「国際通り」に行かれますダッシュ

良く「美味しい沖縄そば屋」を紹介してと言われます汗

その時に教えてあげるお店を紹介したいと思います鉛筆

ここでちょっとお願いを。。。。了解

人気ブログランキングへコレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在42位ですダウン少し下がってきましたうわーん
ブログ更新がんばりますので再び応援お願いしますグー
記事を読む前にポチット1クリックお願いします日の出
1日1回1クリックが有効になりますピース

それでは引き続き記事をお楽しみくださいキョロキョロ



関連ランキング:沖縄そば | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅


国際通りより少し中に入ったところにお店はあり、看板があるのですぐ分かると思いますチョキ


その看板横の階段を昇っていくとやっとのれんのかかったお店が現れますキョロキョロ


中は机が4席と奥に座敷が一つあり、あまり広くはありませんぐすん


お店の中にものれんがかかっていますヒミツ


【メニュー】


【本日食べた物】
ソーキそば

値段 700円

麺は中細のストレートで宮古そばには多いですグー


だしはカツオだしのオーソドックスな味です了解


ソーキが抜群で柔らかさの中に軟骨の歯ごたえがいり、いつも軟骨も良く噛んで残さず食べてしまいますピース


かまぼこが入っているのですが、変な形をしていますムカッ
これが、どらえもん!?

国際通りにはいろいろお店はあるのですが、いつもみんなに、何で「どらえもん」なのと聞かれますがーん

まだ、お店の人に聞いたことはありませんガ-ン

もし、知ってる方がおられたら教えてくださいたまピヨ

追伸:最近沖縄の人にも「美味しいお店教えて」と言われますムキー
ブログの影響ですかねGOOD

【評  価】シーサーオスシーサーオスシーサーオス
(3.5まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄口(ウチナーグチ)で「美味しい」という意味ですシーサーオス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在13位です
久しぶりに勝ちましたねグー
ランキング争いをやっていますくすだま
mayoさんのブログはこちら右 LIFE IS DANCING 4 現在14位
記事を読み終わったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース





お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by こにちゃん at 06:31│Comments(5)沖縄そば
この記事へのコメント
12月の試合の時にお店の存在を知りましたよ



昔は浦添にあった
どらえもんが引っ越したのかな


高江洲そばの近くです
Posted by ヒカルド at 2012年02月16日 07:34
ぼく【ドラえもん】!
昔、藤子F不二雄先生が、
Posted by どらエモン at 2012年02月17日 08:52
ヒカルドさんコメントありがとうございます(^^)
お店移動したんですかね?
今度聞いておきます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by こにちゃんこにちゃん at 2012年02月20日 09:23
どらエモンさんコメントありがとうございます(^^)
このお店はマンガのドラえもんとは全然関係ないそうです( ^_^)/~~~
Posted by こにちゃんこにちゃん at 2012年02月20日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。