てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 沖縄そば › ミキトニーもお気に入り第三回沖縄そば王(^_^)根夢
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年04月16日

ミキトニーもお気に入り第三回沖縄そば王(^_^)根夢

根夢 ごん


先日、仕事で沖縄市にいきました車ぶーん

その時、前から行きたかった「沖縄そば屋」へ行きましたので、今回紹介したいと思います鉛筆

ここでちょっとお願いを。。。。了解

人気ブログランキングへ



コレ!クリック・クリック

皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在38位ですニコニコ
随分下がってしまいました悔しいですムキー
目指すは20位ですチョキ
ブログ更新がんばりますので再び応援お願いしますグー
記事を読む前にポチット1クリックお願いします日の出
1日1回1クリックが有効になりますピース

それでは引き続き記事をお楽しみくださいキョロキョロ




関連ランキング:沖縄そば | 沖縄市



このお店を最初知ったのは「そばじょーぐーVol.3」という本で「ミキトニー(糸数美樹)」が紹介していましたキラキラ 

「ミキトニー」はてなという方はこちらのをご覧くださいダウン
関連記事右FM沖縄「ゴールデンアワー」月〜金14:00〜15:50

関連記事右ミキトニーラブ♡



そうしているところに先日放送されて「第3回沖縄そば王決定戦」にて優勝したお店がここでしたくすだま
※優勝したのは宜野湾市伊佐の姉妹店です


お店はかなり広く、沢山のお酒のボトルが並んでいましたゆうれい


【メニュー】


【本日食べた物】
ミックスそば(大)680円


【実 食】
まずここのそばの特色はダシだと思いますピース

通常のかつおダシ・とんこつとは違う味で少し魚介系の味がしましたクマノミ

基本あっさりしているのですが非常に味わいのあるものでしたチョキ


麺は中細のストレート麺でもっちりでありながら歯ごたえがあり、このダシにぴったりで食べやすく、いろいろと考えた物だということが分かりましたGOOD


ミックスそばということで、まずはソーキですが骨からころりと身が落ちるまで良く煮込まれていましたヒミツ


次に軟骨ソーキですが、こちらは軟骨の食感が残る形ですが、そのまま食べることができますニコニコ


定番の三枚肉はオーソドックスな味わいで、このダシにぴったりかもしれませんおすまし
ミキトニーもお気に入り第三回沖縄そば王(^_^)根夢


勿論かまぼこも付いていましたよチョキ

やっぱりこれがないとねピース



追伸:ここは夜は居酒屋をやっているようです船

メニューを見ると海鮮物がかなりの安さで食べることができる様ですさかな


お酒も充実していましたびっくり!

一度夜も行ってみたいですね了解


【評  価】シーサーオスシーサーオスシーサーオス(3.5まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄口(ウチナーグチ)で「美味しい」という意味ですシーサーオス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在14位です
こちらも応援お願いしますチョキ
目指すは10位以内です上
記事を読み終わったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース



食べログ グルメブログランキング

コレ!クリック・クリック
「食べログ」ランキングにも参加しましたグー
こちらも応援お願いしますチョキ
記事を読み終わって美味しそうだと思ったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by こにちゃん at 22:56│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。