てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › 居酒屋 › 沖縄の夜を楽しめること間違いなし(^ー^)沖縄の台所ぱいかじ本店
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2012年05月04日

沖縄の夜を楽しめること間違いなし(^ー^)沖縄の台所ぱいかじ本店

沖縄の台所 ぱいかじ本店


先日、東京よりお客さんが来られました飛行機

以前より、沖縄は初めてという方を良くお連れしていたお店でした沖縄本島

久ぶりにこのお店に行きましたおすまし

これぞ「THE沖縄」というところなので、今回紹介したいと思います鉛筆

お店のHP右 http://www.paikaji.jp/

ここでちょっとお願いを。。。。了解

人気ブログランキングへ



コレ!クリック・クリック

皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在38位ですニコニコ
随分下がってしまいました悔しいですムキー
目指すは20位ですチョキ
ブログ更新がんばりますので再び応援お願いしますグー
記事を読む前にポチット1クリックお願いします日の出
1日1回1クリックが有効になりますピース

それでは引き続き記事をお楽しみくださいキョロキョロ



関連ランキング:沖縄料理 | おもろまち駅古島駅




【メニュー】
※画像をクリックすると大きくなります


【本日食べた物】
とりあえずビールです

ここは生ビールは「一番搾り」「オリオンビール」は瓶のみとなりますビールジョッキ


島らっきょの塩もみ 550円

これは、是非沖縄に来たら食べてもらいたい1品です沖縄

「島らっきょ」の辛さと「塩味」がマッチしてやはり「泡盛」にはぴったりですチョキ


とろとろ炙りソーキ

このお店で俺が一番好きな一品ですラブ

このお店に行ったら絶対食べますねOK

沖縄で出されるソーキとは違い、甘辛い味と香ばしさがなんともいれませんGOOD


海ぶどう 680円

皆さんご存じの「海ぶどう」です赤ハイビスカス

もしかすると沖縄の人は良く食べていると思うかもしれませんが、実は沖縄の人はあまりたべませんあかんべー

なので、俺もこのお店に来た時ぐらいしか食べないです汗

味と言うより、食感が良い食べ物ですねニコニコ


ぐるくんのから揚げ

このお店は上品で、ちょんと切り身にて揚げていますが、通常のお店は魚を姿のまま揚げています炎

「ぐるくん」「沖縄の県魚」なので、沖縄に来たら食べてほしい1品ですピース


てびち

沖縄では有名な食べ物なので頼みましたが、俺はあまり好きでなありませんガ-ン

てびちで食べるのは「東大の焼きてびち」ぐらいですグー


泡盛 忠孝酒造


水割りでいただきましたGOOD

沖縄ではコースター代りにおしぼりをコップの下に敷きますコレ!


このお店の良さは、「琉球着物」の方と一緒に写真が撮れます花笠


三線で歌を歌ってくれるサービスがあります三線


彼女も唄ってくれました聞かザル


彼女はまでレパートリーが少ないのかこの中から歌を選んでくださいと言われましたうわーん


最後にみんなで「琉球着物」の皆さんと記念写真を撮りました

これを人数分印刷してくれます丸得


【評  価】シーサーオスシーサーオスシーサーオス(3まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄口(ウチナーグチ)で「美味しい」という意味ですシーサーオス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コレ!クリック・クリック
皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
現在23位です
こちらも応援お願いしますチョキ
目指すは10位以内です上
記事を読み終わったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース



食べログ グルメブログランキング

コレ!クリック・クリック
「食べログ」ランキングにも参加しましたグー
こちらも応援お願いしますチョキ
記事を読み終わって美味しそうだと思ったら是非クリックお願いしますチョキ
1日1回1クリックが有効になりますピース






お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(居酒屋)の記事

Posted by こにちゃん at 20:48│Comments(0)居酒屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。